kiyomizuzaka48の日記

一日一日を楽しく暮らしている老人の暇つぶしです。使用しているカメラはZ50とZ6とCOOLPIXーW300です。適当に撮って楽しんでいます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の祈り

インド・バラナシ 朝のガート

世界の若者  タイ首長族

世界の街角  イラン

10年ぶりに水が流れているエスファーハンのスィー・オ・セ橋 水が流れているのはザーヤンデ川です(*^_^*)。スィー・オ・セ橋は1602年完成した長さ300m、幅14mの橋で車は進入禁止なので、多くの人で賑わっています。

阪堺電車

あべのハルカスと阪堺電車

大阪の夏は蒸し暑い

万博記念公園 今週のお題「残暑を乗り切る」

鵜飼船

今週のお題「わたしと乗り物」 京都宇治

銀河大陸横断鉄道

今週のお題「わたしと乗り物」 (歌:山口百恵「乙女座宮」 歌詞:阿木燿子 曲:宇崎竜童)さあ流星に乗って銀河大陸横断鉄道そう夜空にきらめく星の星の世界ねペガサス経由で牡牛座廻り蟹座と戯れ今は獅子座のあなたと一緒よ

老人と海

キューバのハバナ2019

鵜飼い

京都宇治2017年7月

万博記念公園8月

2018年 レバノン、フランス監督:ナディーン・ラバキー俳優:ゼイン・アル=ラフィーア、ヨルダノス・シフェラウ、カクサル・アル=ハッダード、ファーディー・カーメル・ユーセフ(ほとんどの俳優がキャスティング・ディレクターによって採用された一般人)…

災害級の暑さ?

私が子どもの頃の方が暑かった記憶があるので、気象庁のデーターをまとめてみた。 データーは全て大阪市のものです。ブログでは見づらいかも。クリックして拡大して見ればわかると思うのですが、1964年や1978年のほうが6月7月は気温が高いのです。1964年の4…

太陽の塔