kiyomizuzaka48の日記

一日一日を楽しく暮らしている老人の暇つぶしです。使用しているカメラはZ50とZ6とCOOLPIXーW300です。適当に撮って楽しんでいます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

龍谷ミュージアム

お題「#買って良かった2020 」線香の専門店で買った「伽羅」のお線香。本物のヴェトナム産の伽羅は1グラム3万円近くするそうなので、私の買った1箱1800円の伽羅のお線香は、日本産沈香を使った線香の少し高級品ということなんだろうな。でもなんとな…

人影

撮影場所はJR京都駅ビル お題「#買って良かった2020 」猫除け器。毎日、猫の糞や小便に悩まされていたが、今のところ効果があるようだ。それにしても我が家の小さな庭が他人の飼っている猫のトイレにされるのは気分が悪いもんだ。飼い猫だから怒った顔を見…

四天王寺

お題「#買って良かった2020 」WR-R11b/WR-T10ワイヤレスリモートコントローラーセット

大阪市天王寺

アベノ筋

冬景色

お題「#買って良かった2020 」某家電量販店でZ6+FTZセット(新品)を買った。数日後FTZを売ったから新品のZ5を買うよりも安くついた。今年最高の笑顔になった。

京都七條大橋から鴨川を眺める

レンガ倉庫

今週のお題「もう一度見たいドラマ」「真田丸」:草刈正雄の真田昌幸と近藤正臣の本田正信が最高!

秋桜

枯れ葉の絨毯

今週のお題「自分にご褒美」バッテリーが危なくなってきたiPadを新しいものと買い替え。下取りはいくらくらいかな?

紅葉(もみじ)

紅葉

試作

今週のお題「感謝したいこと」ブログで書き込んでいいようなことでは、これからあまり使わないであろうカメラやレンズを売って、某家電量販店のカメラ売り場にいったら、あと1年ほどしてかなり安くなったら買おうと思っていたカメラのボディーが、某カメラ…

大阪市立長居植物園

ニューヨークのゴースト

今週のお題「ピザ」昼ごはんに時々ピザを食べる。両手をべとべとにして食べているが、食べ終わった後はしっかり満足感に満たされている。

光景

今週のお題「鍋」 今週のお題「鍋」最近チゲ鍋を覚えた。汗をたっぷりかくので、風呂は食事の後。

大阪万博記念公園の秋

光景

大阪港区赤レンガ倉庫

今週のお題「最近見た映画」民博ワールドシネマ「僕の帰る場所」

大阪南港2

今週のお題「急に寒いやん」夕飯にお鍋を食べたい日が増えた。

先住民の宝

国立民族学博物館(大阪府吹田市) 特別展「先住民の宝」 今週のお題「急に寒いやん」体調が悪くなる前に、ランニングをして体全体の細胞を元気にする。鼻水が止まった(笑)

大阪南港

今週のお題「いも」肉じゃが。明日の夕食の予定。

藤ノ木古墳の秋

今週のお題「いも」北海道の友人の牧場で食べたジャガバター。今まで食べたジャガイモのなかで最高においしかった。

BANKSY展

BANKSY展 banksyexhibition.jp

京都タワー

JR京都駅ビル

少しずつ人の動きが出てきたようで、私も近隣の都市や観光地に出かけるようになったが、自粛期間中に、夜、家の近くの公園に出歩くことが多くなったので、月の撮り方をプロのブログで学んだ。今まで撮ることのなかった月をせっかく撮ったので、ここで載せて…

新梅田スカイシティ  花野~新・里山~

鶴見緑地公園

大阪城と彼岸花

今週のお題「運動不足」カメラ片手にぶらぶらしていると、丁度いい運動になる。