kiyomizuzaka48の日記

一日一日を楽しく暮らしている老人の暇つぶしです。使用しているカメラはZ50とZ6とCOOLPIXーW300です。適当に撮って楽しんでいます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪国際空港(伊丹空港)2

大阪国際空港(伊丹空港)

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? お遊びで作った名前 はてなブログを始めたきっかけは? それまでやっていたブログが使いにくくなったので 自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるな…

京都水族館2

今週のお題「読書の秋」明日から読む本:都築道夫「哀愁新宿円舞曲」増補版

魚3

今週のお題「読書の秋」今月中ごろに読み終わった本:「ヒトコブラクダ層ぜっと上・下」万城目学(幻冬舎)

魚2

今週のお題「読書の秋」今読んでいるのは筒井康隆「堕地獄仏法/公共伏魔殿」

京都水族館・魚1

クラゲ2

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」変わらなかったこと=カメラを通して見る世界観。NICO STOPのような若い人写真家たちの見ている世界と私の見ている世界とが、大きくずれてきたように思える。写真の表現が異なっている…

クラゲ1

京都水族館 はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」好きな食べ物10選:たこ焼き、カツカレー、かつ丼、牛丼、冷やしうどん、冷麺、親子どんぶり、ウナギかば焼き、コンビニのおにぎり、すき焼き

京都水族館

KG+

公募型アートフェスティバル KG+SELECT2021

京都の秋

京都三条~四条の美術館

何必館・京都現代美術館 京都写真美術館

オカダキサラ写真展

オカダキサラ写真展「©TOKYO 現想幻実の東京日和」京都写真美術館 ギャラリー・ジャパネスク 2F 上の写真は美術館で手にしたポストカードをコピーしたもの

発見された 日本の風景

京都国立近代美術館 この展覧会はチラシによると「明治という時代を、当時の油彩画・水彩画を通して、そしてそこに描かれた風景・風俗を通して旅してみようとするもの」ということです。そのためか、私から見るとなんだか変な絵がたくさんありました。例えば…

HENRI CARTIER-BRESSON展

何必館・京都現代美術館

金属の冠を被った鳥居

神馬

阿部野神社 今週のお題「今月の目標」体力の回復 ふくらはぎのサポーターなしでも、こむら返りの心配をしなくていい程度になりたい。

こんこんさん

今週のお題「今月の目標」 恋しくば尋ね来てみよ和泉なる 信太の森のうらみ葛の葉 安倍晴明神社 俗説では清明の母親は信太の森の白狐だという説もあり、安倍晴明神社ではいろいろなポーズをした狐の像がある。 今週のお題「今月の目標」美術館や博物館に行く…