kiyomizuzaka48の日記

一日一日を楽しく暮らしている老人の暇つぶしです。使用しているカメラはZ50とZ6とCOOLPIXーW300です。適当に撮って楽しんでいます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

光景

年の瀬

南禅寺三門

師走の光景

今週のお題「買ってよかった2021」COOLPIX W300とZ28mm F2.8

光景・夜

御堂筋夜景2

COOLPIX写・御堂筋夜景

30秒の世界

命・動的平衡

かなり強引な題名だが、他に思いつかなかったので。

秋を愛でる

勝尾寺 この1~2年、ブログ映えを狙って、やたらと彩度やコントラストを上げ上げしすぎて、不自然だと指摘された。反省してカメラを信じて大人し目の写真をブログに載せることにした。

光景・奈良町家周辺

今週のお題「最近あったちょっといいこと」奈良市写真美術館に初めて行った。中藤毅彦さんの作品に衝撃を受けた。

光景・京セラ美術館

Z50とAF-S35mmF1.8Gとの相性が良くないみたいなので、Zの格安短焦点レンズを買おうと思ったら、Zのレンズはほとんだが「お取り寄せ」。まだ発売前の28mmF2.8は12月10日発売予定とのこと。40mmF2.8はなんと2022年の9…

奈良の逃げさる

魔除けに軒先に吊るすさるの人形。庚申信仰。 さるが手足を縛られているように見える。

秋の奈良

今週のお題「最近あったちょっといいこと」パソコンのパワーアップを考えて、某家電量販店に行ったら、写真が趣味の店員がいて、写真のRAW現像に必要なパソコンのスペックを教えてくれた。これで無駄なパワーアップをしなくて済み、経費も節約できそう。

秋の奈良町家

この写真を顔料インクプリンターを使用してL版クリスピアで印刷すると根暗写真になる。このブログではそれなりに秋らしく表示されていると自己満足(*^-^*)