kiyomizuzaka48の日記

一日一日を楽しく暮らしている老人の暇つぶしです。使用しているカメラはZ50とZ6とCOOLPIXーW300です。適当に撮って楽しんでいます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

通天閣

阿波座ジャンクション黄昏時

夜景

COOLPIX写・令和4年2月

写真で掛け軸(*^-^*)

親が知人からもらった掛け軸の劣化がひどくなったので、新しい安い掛け軸を探していたら、色紙用掛け軸というのがあり、値段も送料込みで2750円ということなので、さっそく買ってみた。つまり色紙の代わりに4つ切りで写真をプリントしたものを少しカッ…

テルアビブ・オン・ファイア

みんぱくワールドシネマ 「テルアビブ・オン・ファイア」 2018年 イスラエル、ルクセンブルク、フランス、ベルギー 監督:サメフ・ゾアビ 俳優:カイス・ナシェフ、ヤニフ・ビトン 司会・解説:菅瀬晶子 主人公はイスラエル市民権を持つパレスチナ人の青…

競艇のまとめ

今週のお題「復活してほしいもの」横山やすしと西川きよしの漫才

尼崎競艇場

競艇

流し撮りの練習

初めて競艇場に行った。競艇のボートは直線ではなく曲線で動くので自動車よりも撮影が難しかった。 たくさん撮ったので、しばらくボートの写真が続きます(笑)

ヒトコブラクダ層ぜっと 上・下

書 名:ヒトコブラクダ層ぜっと 上と下 著 者:万城目学(まきめまなぶ) 発行所:幻冬舎 私は万城目のデビュー作「鴨川ホルモー」以来、彼の作品のファンになって、それ以来彼の作品で単行本になったものは全て読んでいる。彼の作る物語が好きだし、作品に…

世界史は化学でできている

書 名:「世界史は化学でできている」 著 者:左巻健男 さまきたけお 発行所:ダイアモンド社 著者は東大非常勤講師など理科教育専門であるが、『「化学」という学問の進歩と、化学の成果がどのように私たちの歴史に影響を与えてきたのか、その光と闇をふく…

夜景

COOLPIX写・光景

雨の大阪城公園