kiyomizuzaka48の日記

一日一日を楽しく暮らしている老人の暇つぶしです。使用しているカメラはZ50とZ6とCOOLPIXーW300です。適当に撮って楽しんでいます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京町家2

京町家

楽美術館

もうすぐ春ですね

突然Huaweiのスマホのアプリが開けなくなった。3年間androidが古いままバージョンアップできなかったので当然の結果かもしれぬと、日本製のスマホを買うことにした。もともと私がスマホを持つようになったのは、親族のことで緊急連絡用として買ったので、メ…

新世界に酒は付き物

光景:photshopで加工した写真

あべのハルカスから見下ろした写真をphotshopで加工(浮世絵風)

ビリケンまん防

瑞獣がくる

楽美術館

COOLPIX写 九条の商店街

九条界隈  シネ・ヌーヴォ

映画館

新世界

白い牛のバラッド

2020年 イラン・フランス監督:ベタシュ・サナイハ、マリヤム・モガッダム 俳優:マリヤム・モガッダム、アリレザ・サニファル、プーリア・ラヒサム、 イランは中国に次いで死刑を実行されている数が多い国だ。この物語はそうしたイランで夫を死刑にされ…

大阪城公園梅林

今年は撮影に行った日が曇って空が灰色一色だったので、去年の写真を少し彩度や明るさの補正をして載せました。すこし派手で不自然になったかも(苦笑)

COOLPIX写・宵闇の大阪道頓堀

掛け軸

マット紙で掛け軸用の絵を印刷した。薄暗い床の間ではそれなりだと思ったが、写真に撮ってみると、安っぽさ丸出しだ。やはりもっといい紙を使うべきかと思ったが、もっと慣れるまで、被写体探しや印刷技術を工夫しなければ、ムダ金を使うだけになる。 金をか…

新世界 2022/2