kiyomizuzaka48の日記

一日一日を楽しく暮らしている老人の暇つぶしです。使用しているカメラはZ50とZ6とCOOLPIXーW300です。適当に撮って楽しんでいます。

ネットショッピング

f:id:kiyomizuzaka48:20210530105143j:plain

地方自治体のワクチン接種予約は、予約開始時間から30分や1時間で受け付け終了の表示。しかたがないからとりあえず医療機関で予約したが、「いつどれぐらい入るのかまったくわからないので、接種時期はわからない」とのこと。そこでお家写真ならとZの本体と相性のいいニコン純正マイクロレンズの購入を考えて、家電量販店やカメラ店でチェックすると「「お取り寄せ」とか「納入時期は3か月先」となっている。ニコンダイレクトではどうかとみると、「品切れ」状態。ためしに某ショッピングモールで見ると、なんとあるではないか。しかし値段が安すぎるので、直接販売しているお店のレビューをみると、むちゃくちゃ評判が悪い。メーカーの保証書が入ってないどころか、店の保証書には品名すら書いてない。悪臭がする(カビ臭?)。店と直接電話がつながらないなど。てなわけで当分は読書(笑)。そのためにニコンのルーペを買った。これで読書が楽になるかもしれない。

体調がよくなれば、感染対策をして、外出して撮影したいと思っているが、いつになるやら・・・しかし、去年から、感染対策として、スーパーへの買い物などで外出して帰宅した時は必ず手洗いとうがいをしているせいか、風邪薬を全く飲まない生活をしている。通年より風邪に対しては健康的な生活だ。毎年一年に4回ほどは風邪薬を飲んでいたのに(笑)