kiyomizuzaka48の日記

一日一日を楽しく暮らしている老人の暇つぶしです。使用しているカメラはZ50とZ6とCOOLPIXーW300です。適当に撮って楽しんでいます。

光景

デジタル一眼レフを売った。ミラーレスカメラよりも寒さや雨に強いと思って持っていたが、この一年ほど使う機会がなくなって、どうしたものかと思案していた。しかしメーカーのサイトで現在私が持っているミラーレスの機種の動作環境を調べたら、私が通常撮影する条件では十分機能することがわかった。以前、冬の雨の日にすぐにバッテリーがいかれたのは、私が事前にバッテリーの状態を調べていなかったことが原因と判断した。私にはそうしたミスがよくあるのに、すぐに物(カメラ)のせいにしてしまう。現在持っているカメラやアクセサリーをしっかり使い込むようにしたいと思う。もちろん、バッテリーホルダーは買った。雨の日にバッテリーの交換をしなくて済むように。