kiyomizuzaka48の日記

一日一日を楽しく暮らしている老人の暇つぶしです。使用しているカメラはZ50とZ6とCOOLPIXーW300です。適当に撮って楽しんでいます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

にせnicostop_official

突然nicostop_officialからフォローの通知。その後「キャンペーンに当たったので登録を」とメッセージ。思わず登録のボタンを押したら、その後は全文英語。おまけに性別や18歳未満かどうかなどわけのわからんことばかりクリックさせられるので、こりゃやば…

十三・淀川・夕方・鉄道写真

十三・淀川・鉄道写真・夕方

夜の鉄道写真その2

今週のお題「寿司」永らくスーパーの寿司しか食べていないなあ。 酒飲みながら寿司食いてえ。 私の眼と実力では、夜はピント合わせに苦労する。もっと経験しよう。暑い夜は外へ出かけよう(笑)

納涼・鉄道写真

久しぶりに日本の街角風景 ニコンのクリピカなどの機能の練習で、大阪市の十三駅東側で撮影 駅の東側は納涼にはいい場所だが、駅の西側商店街は客引きのお兄さんがいるので暑い?

一般店ではもう扱っていないレンズ

TAMRON SP90㎜ F2.8 Di MACRO VC Fマウント Z6 FTZ マニュアルでピントを合わせたつもりがピンボケでした。

また一つ消えていく

最終号

世界の街角 インド

キャノンのフォトプレッソが今年の12月で終了するという。無料で遊べる<場>がだんだん少なくなって来ている気がする。NIKONイメージスペースだと、細かいデーターまで公開されるので、パソコンソフトで大きく加工した画像はまるわかりになって私的には困…

「記憶に残っている、あの日」J・Fケネディが暗殺された日

同情するなら金をくれ

試作画像

試写2

あやしい絵展

上のパンフレット、右側は秀吉亡き後の淀君。左は僧の安珍をとり殺す清姫

森山大道

「過去はいつも新しく、未来はつねに懐かしい 写真家 森山大道」 2021年 日本 監督:岩間 玄 出演:森山大道、神林 豊、町口 覚 出演者の名前でわかるように、森山大道一人のドキュメンタリーではなく、森山大道の写真集「にっぽん劇場写真帖」ができあ…

試写

Z6 Z MC105/2.8S Fマウントのレンズメーカー製マイクロレンズをZ6に着けた時よりもピントを合わせやすく感じた。 今週のお題「住みたい場所」酒が旨くてねえちゃんがきれいなところ

暇つぶし