kiyomizuzaka48の日記

一日一日を楽しく暮らしている老人の暇つぶしです。使用しているカメラはZ50とZ6とCOOLPIXーW300です。適当に撮って楽しんでいます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

お題「#おうち時間」私が京都の街をぶらぶらする時に、カバンの中に入っていることが多い本「森見登美彦の京都ぐるぐる案内」。コロナ禍がもう少し鎮まったら、この本とカメラを片手に京都の街をぐるぐるしようと計画している。 久しぶりに夜の木屋町もいい…

お題「#おうち時間」月の撮影に少し慣れました。夜の公園は涼しくて人が少なくて快適です。 Z50 NIKKOR Z DX50-250/4.5-6.3

ソール・ライター

お題「#おうち時間」 JR京都駅の美術館でのソール・ライター展は中止になったので、本でゆっくり勉強したが、私にはレベルが高すぎる(苦笑) この本の帯文では 浮世絵を愛し、禅の本を読み、和紙に絵を描く..... 我々を魅了する「美」の根底には「日本」…

練習

ミャンマー・インレー湖

木村伊兵衛「秋田」

お題「#おうち時間」部屋の隅で埃を被っていた本を取り出して読んでいます。 木村伊兵衛「秋田」 ニコンサロンブックス4 非売品(会員配布)著者:木村伊兵衛、発行:ニッコールクラブ家の中を整理していたら出てきた本。私はこの頃1年だけニッコールクラブの…

Luminar4で遊ぶ

元画像 Luminar4で加工画像 使用機材:Z50.NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3VR

初めての月

初めて月の写真を撮った。月以外は周りに何もなく、つまらないので外国で撮った写真と合成した。 ミャンマー:シュエダゴン・パゴダ

ミャンマー:シュエサンドーパゴダ

お題「#おうち時間」過去に撮った写真の整理をするのは、新しい発見があって楽しい。

トルコ・カッパドキアの馬