kiyomizuzaka48の日記

一日一日を楽しく暮らしている老人の暇つぶしです。使用しているカメラはZ50とZ6とCOOLPIXーW300です。適当に撮って楽しんでいます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

COOLPIX W300で試写

私は言葉で自分を表現することに限界を感じて写真を撮るようになったが、写真は私の心を他人に伝えることをできなくても、私の心を私に伝えることはできるようだ。自己満足で十分だと最近、思うようになってきました。

コンパクトデジカメは難しい

スマホカメラよりは扱いやすいと思ったけれど、思うようには撮れない。なれるまでにかなり時間がかかりそう。特に昼間は液晶画面がよく見えない。上の写真も適当にシャッターを切った。まあ、体力が戻ればZ50がメインになるのだが、写真撮影の時以外の外出時…

ミイラ展

大阪南港ATC Gallery

銭の花

横尾忠則展

横尾忠則展 学芸員危機一髪 横尾忠則現代美術館 今週のお題「やり込んだゲーム」囲碁。AI相手に108連敗したので永らく対戦していない。人間を相手にするより気が楽なのでAIとしか対局していない。余りにも力の差がありすぎるのでAIのレベルをそれなりに落…

働く女性・鵜匠

2016年京都・宇治 今週のお題「好きなスポーツ」マラソン。人間が他の動物より優れた運動能力。知らんけど。

鵜飼

2015年8月京都宇治 この頃より機材と技術に金をかけているので、来年はこの写真よりピントぴったり構図ぴったりの写真がとれるはず・・・(笑) 今週のお題「好きなスポーツ」ランニング。ただゆったり走って汗をびっしょりかくと気分は最高。

あべのハルカス美術館

ポーラ美術館コレクション

マイケルジャクソン写真展

写真展「MJ」ステージ・オブ・マイケル・ジャクソン 美術館「えき」KYOTO

オリンピック話

各スポーツ紙などで大評判の、新体操ウズベキスタンチームの「セーラームーン」コスチュームは驚きでした。ウズベキスタンについては中央アジアのイスラム教徒の多い国というイメージだったので、そこまでやるのか!という思いで見ていました。今回のオリン…

夕方のモノレール

モデル撮影

モデル hiyo131131 さん

納涼・鉄道写真練習

1/30 観覧車でさえぶれている 1/80 1/80 1/125

鉄っちゃん修行

シャッタースピード1/30 1/80 1/80 アスペクト比16:9 1/125ぐらいが適当かな 大阪万博記念公園 モノレール 今週のお題「好きなアイス」宇治金時、ミルク金時