kiyomizuzaka48の日記

一日一日を楽しく暮らしている老人の暇つぶしです。使用しているカメラはZ50とZ6とCOOLPIXーW300です。適当に撮って楽しんでいます。

少しずつ人の動きが出てきたようで、私も近隣の都市や観光地に出かけるようになったが、自粛期間中に、夜、家の近くの公園に出歩くことが多くなったので、月の撮り方をプロのブログで学んだ。今まで撮ることのなかった月をせっかく撮ったので、ここで載せてみようと思う。月のきれいな色が出なくて苦労しているが、ストロベリームーンと呼ばれる月は、意識的にホワイトバランスを変えて赤っぽい色にした。ただ、夜中の撮影は背面液晶画面がうまく見えなくて、設定の変更に苦労した。

満月

f:id:kiyomizuzaka48:20201016112143j:plain

 

半月

f:id:kiyomizuzaka48:20201016113543j:plain

 

三日月?

f:id:kiyomizuzaka48:20201016112312j:plain

雲と月

f:id:kiyomizuzaka48:20201016112524j:plain

 

ストベリームーンの雲と月

f:id:kiyomizuzaka48:20201016112606j:plain