kiyomizuzaka48の日記

一日一日を楽しく暮らしている老人の暇つぶしです。使用しているカメラはZ50とZ6とCOOLPIXーW300です。適当に撮って楽しんでいます。

PENGUIN LIFE

PENGUIN LIFE
香川美穂
ニコンプラザ大阪

野生のペンギンを撮った画像を和紙にプリントしているということで見に行ってきた。私のイメージしたよりも色鮮やかで驚いた。インクジェットプリント用和紙のチラシが、会場の横で置いてあったが、ペンギン写真をプリントした和紙での広告をプリントしてあったので1枚もらって帰った。今まで見たプリント用和紙とはかなり違っている気がする。メーカーのHPへアクセスして調べてみよう。
額装(?)はちょうど同じ時期に展覧会を催している立木義浩と同じ立体形式になっている。パネルにべたっと貼り付けているのではなく、高さがあって額との間に空間がある。今年初めて見た。これから流行るのかな。立木義浩展は写真が許可されていたので、立木義浩展の写真でその額装を見てみよう。