kiyomizuzaka48の日記

一日一日を楽しく暮らしている老人の暇つぶしです。使用しているカメラはZ50とZ6とCOOLPIXーW300です。適当に撮って楽しんでいます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

斎藤佑樹写真展

元プロ野球選手でハンカチ王子と呼ばれた斎藤佑樹の写真展 大阪梅田ハービスエント4F ソニーストア大阪 展示されているほとんどの写真が斎藤佑樹自身がソニーα7シリーズのカメラで撮ったもの。ボールやカメラを握った斎藤の手を撮ったのはプロカメラマン。

COOLPIX写・大阪ミナミの夜

COOLPIX写・鉄道写真

COOLPIX写・道頓堀

JRでGO!GO!

ポートライナー

電車でGO!

COOLPIX写 運転操作の邪魔にならない立ち位置で写しました。

ロバート・キャパ展

戦場以外での写真がたくさん。大阪・兵庫・京都などでの写真も。

エイ・海遊館

ジンベエザメ・海遊館

その2海遊館

海遊館

今日の芸術

岡本太郎 「今日の芸術」時代を創造するものは誰か 光文社 この本は1954年に光文社から発行されたものを1999年に光文社「知恵の森文庫」から刊行され、さらに2022年に光文社文庫から新装版として発行されたものです。序文が横尾忠則で解説が赤瀬…

芸術と青春

岡本太郎 「芸術と青春」 光文社 ユニークな言動で有名だった岡本太郎の青春物語。彼のパリでの青春時代や両親との生活などが私小説風に描かれている。私はこのブログでは岡本太郎の描く日本の風俗やキリスト教世界・社会について、この本から引用する。どの…

空中庭園展望台から見た大阪の街

この日は一日中どんよりした曇り空でした。